Top
About
Gallery
Memo
Update Log
Diary

Shop

Links

























































































◇プチ・ブーケ◇



八重桜
2014年4月10日

桜が散り始めたので、そろそろ咲き始めたかも?と様子を見てきました。

満開までは、もうしばらく先ですね。。。

枝の間から昇り始めた月が見えます。

八重桜と月

逆光になってしまいましたが、花の様子をアップで。。。

花をアップで

帰りに、浜大根の咲いていた辺りに寄ってみました。

桜と菜の花の景色は人気ですが、こちらも本当にきれいです。。。

今日は浜大根に混じって、

からすのえんどうのフューシャピンクが彩りを添えていました。

浜大根と


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

春です
2014年4月1日

桜がもう咲いていると聞いたので、見に行くことに。

まだ蕾が残っている木もありましたが、

ほとんど満開でした。。。

桜と浜大根

桜の下に白っぽく見える花は浜大根(はまだいこん)。

こちらももうすぐ満開です。。。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さくら
2014年3月31日

都心の桜は満開だそうです。

やはり桜が咲くと、春本番という気がします。。。

私が毎年見に行く川沿いの桜は、今やっと蕾がほころび始めたころでしょう。

満開の桜を楽しんだ後にも、楽しみにしている景色があります。

桜の木の下の見渡す限りの土手の斜面を埋め尽くす、

ハマダイコンのやさしげな淡い紫と白の花。

そのきれいさは「雑草」の花とは思えないほど。

今年もぜひ見たいと思います。

その頃には八重桜が見頃になっているのでしょうか。。。

去年はつい見そびれてしまった八重桜、今年こそは会いに行きたいです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

お知らせ
2014年2月19日

少し気が早い気もしますが、嬉しいお知らせがあります。

今年の5月に東急ハンズ渋谷店の7AフロアHINT7にあります、

ハンズ・ギャラリーマーケットに出展することが決まりました。

みなさまに直接作品を見ていただける初めての機会になりますので

私も今からとても楽しみにしています。

詳しくはまた後日改めてご案内したいと思います。

「思い出の春」


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

色違い
2014年1月3日

色違い

前回の色違いで作ったコインケースです。

さわやかで涼しげな印象になりました。

今は少し寒そうに見えるかもしれませんね。。。

夏に持ち歩くのによさそうです♪

2色を並べてみました。

2色並べて


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

コインケース
2014年1月2日

コインケース ふたを開けたところ

前々回と同じ本に載っていた、

コインケースのレシピを基に作ってみました。

レシピよりひと回り大きなビーズを使っているので

模様を1周分減らしてみました。。。

今回は思い立ってお花の形のビーズを編みこみました。

かわいらしさを引き立ててくれたと思います。

色違いでも作ってみました。次回ご紹介します♪


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

あけましておめでとうございます
2014年1月1日

今年がすばらしい1年になりますように。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚





©2012
Heart Bouquet.com